« '09 コルベットZR1 ミステリーカー | トップページ | コルベットGS FTE 赤メタ »

2010年8月14日 (土)

店長のひとりごと 訪問記

もうお盆ですね。まだ暑いけど、夕方は風が出て涼しくなってきました。

去る7月末に用事で名古屋に行った折、居酒屋 「店長のひとりごと」 さんに寄ってきましたんで、今日はそのお話。

ここは店内にたくさんミニカーを陳列しており、多くのミニカー好きが訪れるお店であります。わたしはというと、半年ぶり二回目の訪問。
晩ごはんがてら、一人でふらりと入りましたが、店長、覚えててくれてありがとー。

さて、ここのウリはミニカーだけやおまへんで。料理もウマイ。
ということで、そのとき食したメニューを紹介させていただきまっす。

まずは生ビールbeer と 「ステーキサラダ」を注文。
シャキシャキ野菜にお店自慢の「いさむポーク」が乗った逸品や。
肉も野菜もバランスよく食べられるということで栄養バッチリ。そんでもって、照り焼き風味のソースが絶妙。 いや~、美味い sign01

Nagoya1

 

写真には撮らなかったけど、揚げだし茄子も熱々で出てきて、
大変おいしゅうございました。

続いてギネスビールを注文。 ちょいと楽しいイベント付きよ bleah 

専用台にグラスを乗せ、缶からビールを注いで、ポチッとな・・・

Nagoya2

シュワシュワシュワ・・・・ 一瞬にしてよか泡立ちじゃ~ happy01

Nagoya3

ホッホッホッ、店長とのミニカー談義に酒も進みますわい。

さらに、トンペイ焼も追加~ note 

Nagoya4

これもオヤチャイの上に乗ってて、トンペイ=コッテリ重たいというイメージを見事に打ち砕く食感でっせ。味もしっかり。トンペイ焼は元祖と自負する大阪出身のわたくしも気に入りますた good 

 

このあと名古屋ハイボールなるものを辛口・甘口といただき、エエカンジに・・・typhoon
楽しいひとときを過ごすことができました~

名古屋へ行ったら、ぜひ足を運んでほしいお店です。ランチも有。

 

「店長のひとりごと3」 ブログはこちら
http://hitorigoto243.blog32.fc2.com/

お店のHP
http://www.hitorigoto.jp/

 

 

« '09 コルベットZR1 ミステリーカー | トップページ | コルベットGS FTE 赤メタ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

御来店ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '09 コルベットZR1 ミステリーカー | トップページ | コルベットGS FTE 赤メタ »